「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣りの記事 >>
2008年 9月 4日 (木)

第二次紀ノ川攻略戦 6日目


そろそろしんどくなってきた・・・虎です。

気合入れて寝ずに朝の5時から釣りに出かけた。

が午前中今までのポイントのほとんどを回ってみたのだが鯰がつれた

だけで本命は全く反応が無く、午後から新天地開発のために井坂橋の

ちょい下のワンド(グーグルマップで見つけた)に入ってみた。

紀ノ川釣行はいつも半そでにサンダルというかなりの軽装で行っている

のだが、ワンド周辺は草木がやたら濃く進攻が難航した。

やっと入り口を見つけ水面には見えバスもちらほら。

午前が0匹だったのでまずは手堅くストレートワームの頭をちぎってさらに

短くしたやつのネコリグを投入した。

すると反応はすぐだった。

最初チビバスが掛かったと思ったが、いきなり近くのブッシュに向かって

凄まじい勢いで走りだしドラグが唸り声を上げた。

慌ててドラグを締めようと思ったがとき既に遅し。

60オーバーバラし事件からスピニングのラインを6ポンドにあげていたのだ

が切られてしまった。

引きがなんとなく今朝掛けた鯰に似ていたが、姿を見ていないのでなんとも

いえない。

バスだったらかなりのサイズだっただろう。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/730


C O M M E N T
あー!井坂橋か!ワンドなんてあったなぁそういや
草木ボーボーで進行しなかったけど
備長炭    [2008/9/4(木) 23:22]       
バスは結構いるっぽいけど攻められないのは苦痛だよ。
Iwadeの虎    [2008/9/5(金) 14:23]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e