「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< その他の記事 >>
2008年 12月 28日 (日)

虎の鳥取珍道中(仮免編)


またまた図書館に行ってきました。虎です。

前回気象関係の本を4冊借りましたが、内容はさっぱり頭に入っていません。

とりあえず次は興味もって読めるものがないかと探っていたのですが、

中々面白そうなものを発見しました。

「釣具考古・歴史図譜」「釣具博物誌」「和洋の釣り道具」の3冊です。

タイトルからなんとなく雰囲気はわかると思いますが、どれも釣具の歴史を

見てみようといったものです。

今や伝統工芸となっている和竿についての知識や、江戸時代以降武士階級

から庶民にまで釣りが幅広く行われるようになった理由を、時代背景などを

交えて語ってくれています。

とまぁたわいもない話が続きますが、今回も本題は鳥取でのお話です。

教習日程も半分消化した頃、仮学科試験に合格し仮免許が交付されました。

1週間もたってみると、すっかり教習にもなれ自動車の操作にもぎこちなさが

なくなってきました。

空いた時間に鳥取市内を散策していたせいか、色々な施設を発見しました。

まずジャスコ、おやつや飲み物はここで調達していました。

次にブックオフ、時間が大きく開いたときはお世話になりました。

ホテルの風呂がユニットバスで、湯船に浸かりたいと愚痴っていたら

近くに銭湯があったのでそれにも行きました。

しかも出てくるお湯が天然の温泉なのに、入浴料がたったの350円。

きちんとビンのコーヒー牛乳も置いてあったので満足でした。

続いてブックオフの帰り道に偶然見つけた、フィギュアショップ。

しかも本格的な。

こんな田舎で需要あるのかな、と思いました。

あと大人のビデオ屋さんにも行きました。やっぱ健康な男子ですから、

見つけてしまうとついつい足が勝手に行ってしまう。

生まれて初めてエロ本買っちゃったよ。

あとバッティングセンター。やっぱストレス発散にもってこいですね。

でもなんで左打席が100km/hまでしかないんだ。

ちなみにバット振りすぎて右手親指の第一関節周りの皮膚が悲惨なことに・・・

最後に、これは合宿の日程にもともと含まれてたものですが、鳥取といえば

やっぱり鳥取砂丘、行ってきましたよ。

予想以上に広いのな。

らくだがいて写真も撮ったりしました。運動不足解消と称して砂浜ダッシュ

ならぬ砂丘ダッシュを敢行して、バテバテになりました。

カニも食いました、カニ鍋ね。

日本海側では今カニが本格的なシーズンに入っていて、それはそれは

旨かったです。もちろん鍋の後は雑炊で締めましたがなにか?

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/755


C O M M E N T
少年和佳作の竹竿の強度は異常
備長炭    [2008/12/29(月) 00:01]       
wwwwなwwwwんwwだwwwそwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwww
Iwadeの虎    [2008/12/29(月) 00:52]       
奴は手作りの竹竿で雷魚ぶっこ抜けるんだぜ?
備長炭    [2008/12/29(月) 15:42]       
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!1111
Iwadeの虎    [2008/12/29(月) 17:03]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e